2010年3月9日火曜日

ミツバチ大使

ミツバチ大使のあかつが、すもササイズを披露するという事で、いわき勿来ミツバチプロジェクトの公開シンポジウムに5日に行って来ました!

6時〜との情報を慎太郎君に聞き、6時に行きました!

シンポジウムをなめていました、私の考えでは、ちょっとしたハチミツを使った料理を食べながら、談笑し循環型の街を考える的なユル〜イものだと思っていました!

ガチンコでした、偉い大学教授が難しい話を..........!
大学時代の講義を思い出しました..........!
チンチンにやられました!9時近く迄やっていたのですが、7時半には外で煙草を吸っていました!

ミツバチの事はよくわかりませんでしたが、この地域を活性化させようというプロジェクトだという事は伝わりました!

ただ、このミツバチプロジェクトって銀座でやっているらしいですよね!
国会議員さんもミツバチ大使でしたが、モデルケースがある成功例をいわき市にスライドさせるのではなく、いわき市独自の視点で何か考えるべきなのではと.......?
変革には勇気が必要で、まして勇気なくして変革などありえないと........
成功例をスライドさせてもね?って思います!
小僧が生意気言ってすみません!

だだ、私達世代もそろそろ考える時かもしれませんね?
小僧の意見を純粋に受け止めてもらえるシステムをまずは造って下さい!






最後に、ミツバチ大使あかつ事、大ちゃんです!
あの、真面目な雰囲気の中、見事にネタを披露しました!さすが、プロです!
彼もまた、自分の人生をかけて勇気を持って勝負しているのですよ!
偉い方、頑張って下さい!中途半端は止めましょう!
そしたら、1番エネルギーがある小僧達も重い腰あげますよ!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿