2010年3月9日火曜日

新聞掲載

7日の福島民友に恒例の油座建設が運営するcafe京介での展示会の記事が掲載されました。

今回は、日本酒とのコラボです!
はぁ?って思いますよね?

私の後輩に古川クラ酒店という酒屋を営む、丹典彦というイケメンがおりまして.........
コヤツに慎太郎君の結婚式の翌日に木田さん、今から会えませんか?と呼び出され一緒に飲みました!
その時、丹から予想だにしないお願いをされました、cafe京介で木田さんの靴を飾り、そして見ながら日本酒の試飲会をしたいと........、はぁ?
私も最初は靴と日本酒に何の共通点があるの?と疑問に思いました!
しかし、話を聞いていると意外に共通点が多い物です!
基本に在るものは物造りに対するスピリットです!
この、丹という男、福島県内外の蔵元もを周りお酒を仕入れています。妥協をしない生産性に捕われない蔵元をこよなく愛しているらしく、そんなお酒を色々な人達に知ってもらいたいと思っている熱い男なのです!
生産性が悪く何年もかけて通い、やっと卸して貰えるようになった蔵元もあるらしいですよ!
木田さんの靴もハンドメイドで生産性に捕われずやっている訳じゃないですか!って熱く語られました!
なるほどね!合点しました!
数寄屋造りの油座建設、伝統にこだわる蔵元を愛し世に広めたい丹、ハンドメイドの靴にこだわる私、共通点は伝統と物造りに対するスピリットです!
面白い事が出来そうです!
今月20日開催です!興味のある人は是非!
私は当日、飲み過ぎてペロンチョにならない様に気を付けます!徹と共に...........!



1番右が、古川クラ酒店イケメン店主、丹典彦です!
丹に興味がある女性も是非!きっかけって、そんなもんじゃん!
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿