2009年8月31日月曜日

LIVE

昨日,久しぶりにLIVEに行って来た。
東京に住んでいる時には、よくBLUE NOTE TOKYOにLIVEを見に行ったものだが、こちらに、帰って来てからというもの5年間1度もLIVEに行ってなかった........
まあ、見たいアーティストが、いわきには来ないというのが1つの原因でもあるが..........
ところが、ひょんな事から今回LIVEに行く事になった。
レコード好き(おたく?)の後輩2人が工房に遊びに来ていた、あっ!勿論、1人は慎太郎君です!もう1人は、あつし君、今度一緒にイベント主催する後輩!
そのあつし君から[今度、EST EST(地元のイタリアンレストラン)にuni-birthってJAZZ系のバンド来るらしいですよ!]ふ〜ん!最初は、はっきり言って、それほど興味は.......!
その後の言葉が私の好奇心をかき立てた[橋本徹、絶賛のバンドらしいですよ!]
なになに!聞き捨てならない言葉である!橋本徹!
皆さん、御存知ですか?橋本徹!
そう、Free Soul,Cafe Apre-Midiなどを監修したその人である........!
大学、エスペランサ靴学院時代、私は、この橋本さんのDJを聴きにFree Soul Undergroundというイベントに足しげく通った!
そして何より、このFree SoulというコンピレーションCDがレコード収集癖の口火を切らせたいわく付きの代物なのである!
[行こう!]即決です!
ただ、1つ問題が........!このLIVE、¥2,500 1Drink付き 17;30〜20;30!そして、会場の立地的に車で行くしかない!
もうおわかりでしょう?1Drinkの魔力!無理っすもん!周り皆、飲んでるのに3時間も我慢するの.........!
あつし君はそれほど、酒好きではないが.........帰る方向が逆方向........!
はい、隣に居ました、私と同じ考えの人間が、そう、慎太郎君です!
彼、嫁を運転手にしちゃいました!慎太郎君、伊藤ちゃん理解がある人で良かったね....!顔もかわいいし!
因に慎太郎君と伊藤ちゃん,8月22日入籍、新婚です!だから、伊藤ちゃんは旧姓なので本当は赤っちゃんなのだが......?まあ、それはさておき.......!
行って来ました!4人で......!
あれ?1人増えてる!たまたま、工房によったカズ君(全くこっち系の音楽興味なし)を含め5人で........!
結果から言うと!uni-birth最高.........!格好良すぎます.........!
Stevie Wonderカバーあり、Tania Mariaカバーあり、恐らく私の記憶では、Kitty Winter Gipsy Novaカバーありの演奏!そして、言わずもがな、オリジナルも最高.........!
テンション上がりまくりです!良い時間を過ごさせて貰いました.....!
ファーストアルバム出ているので買ってください!本当に良いです!

こんな感じ!
盛り上がった.....!そして、日本人のバンドで、こんなバンドがあるなんて.........!
目から鱗です!靴も海外、海外と言われているが、音楽ってもっと厳しいんだろうな?
ただ、皆さん本物はいますよ!日本にも間違いなく!最高にエネルギー貰いました!
その後、ちゃっかり、おたく3人と被害者伊藤ちゃん(赤っちゃん)、全く興味が無かったカズ君(その場でCD買っていたが?)打ち上げにまで参加させていただきました!


uni-birthの皆さん!おたく3人と被害者伊藤ちゃん(赤っちゃん)と付いて来てしまったおっさんの話に付き合って頂き有り難うございます!
いわきに来たら、必ずLIVE見に行きます!
最高にエネルギー貰いました!

追伸、このLIVEをオーガナイズドして頂いた方、本当に有り難うございます!uni-birthというすばらしいバンドの存在を教えて頂いた事、そして何よりオーガナイザーの好きな音楽、いわきに伝えたいもの、非常に伝わりました!有り難うございます!

そして、最後にuni-birth最高.......................................!

0 件のコメント:

コメントを投稿