2009年7月30日木曜日

寝れない夜には

この時期、暑さと、今期A/Wの生産、来期S/Sのサンプルのデザイン、素材決めなどで、かなりバタバタしている、明日は、ジタバタしていると思いますが、何か?
この中で、1番タチの悪いのが、S/Sのデザインである........。そもそも、革靴、夏に売れないし.......。
基本、私は、夜の12時位まで、生産に時間をあてる。そこから、次期S/Sのデザインなのである。
机の前で、ビールを左手に、シャーペンを右手に、白紙の紙を睨みつけるのである。
もっと、要領がよく、時間を使えればと思うのだが、なかなか上手くいかない。
まして、天才ではないので、ポンポンとデザインも思い浮かばない..........。
ある程度の時間になると、そろそろ、諦めようと思うのだが、後ろ髪引かれる思いなのかどうかはわからないが、布団にまで、ビールとシャーペン、白紙の紙を持って行く始末である、深夜、布団の中で禅問答を繰広げているのである。寝れる訳が無い........
そんな時に、この曲を聴く、眠れるというか、諦めがつくというか...........。



Booker T.Jonens Jamaica Song

子供達と一緒に言葉遊びを交えた歌詞と波の音がまた良い。
波の音は胎児の時に聴いていた音なので、落ち着くと言うが、この曲本当に落ち着くし、癒される、[午後の紅茶]のCMに使われている曲!
寝れない夜には、おすすめ、正に、EVERGREENの1曲!
やばっ.......!またレコード.........!



0 件のコメント:

コメントを投稿